木下優樹菜、無期限の芸能活動自粛を発表 タピオカ店店長への恫喝騒動で

最新ニュース記事 , 2019年11月18日

1 名前:ひかり ★:2019/11/18(月) 19:02:21.26 ID:xiJQeQ0z9
ref_l「タピオカ店どう喝騒動」を起こし、ネットで大炎上したタレントの木下優樹菜(31)が無期限で芸能活動を自粛することを18日、所属事務所が発表した。木下は「自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います」とコメント。“好きなママタレ”常連の木下が自らの不適切発言によって表舞台から姿を消す。

所属事務所はこの日、報道各社にFAXを送信し「木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます」と謝罪。本人と話し合った結果、自粛の判断を下したと報告した。

木下も「私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。誠に申し訳ございませんでした」とつづった。

事の発端は今年7月、木下がインスタグラムのストーリーで実姉がアルバイトとして働いたタピオカ店を「ゆきなのお姉ちゃんがオープンしました」と紹介したが、本当の経営者は姉のママ友夫妻。“木下姉の店”と周知されたことに疑問を抱いたオーナー夫妻と姉の間でトラブルが勃発。姉は今夏中に退職したが、給料支払いを巡り両者の意見が真っ向対立するなど泥沼の一途をたどっていた。そこに木下が“応戦”。店長へDMで「いい年こいたばばあ」「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるから(原文ママ)」と暴言メッセージを送信。店長の知り合いがSNSに投稿し、騒動が発覚した。

木下は先月9日、SNSに謝罪文を掲載したが、舞台やイベントを降板。夫の藤本敏史(48)が出演したAbemaTVの番組も“諸般の事情”によって放送中止となっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180167-sph-ent
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1995817.html