【正論】ビートたけし「こんだけ内閣支持率があるってことは如何に野党に力がないってこと、情けなさすぎる」

最新ニュース記事 , 2019年11月25日

download.jpg

1

23日に放送されたTBS系情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」
桜を見る会と与党についてのアンケート結果を紹介。

桜を見る会について「招待の基準などを明確化したら再開しても良い」と回答したのが約60%となっていた。

さらに「歴代最長となる安倍政権運営を評価する」と回答したのも約60%と半数を超える人が安倍政権に対し好意的な印象を持っているようだ。

これを見た、ビートたけしは「こんだけ(支持率が)あるってことは如何に野党に力がないってことか」としたうえで、「同じダメだったら野党よりはいいだろうって感覚」と分析。そして、「野党が情けなさすぎる」と現状に苦言を呈した。

安倍首相率いる与党に対し、野党が良くないように見えるというたけしの意見に対しネットでは

「たけしの言う通り、与党と野党比較すると与党がいいからって思ってしまう」
「野党は無駄の多い追求をしてる気がする」と共感のコメントが多くみられた。

https://sirabee.com/2019/11/24/20162204586/


3

まあそうなんだよな
選択肢がなさすぎなんだ
民主で痛い目を見たからな


4

捏造の支持率
ヤフーの調査では8割が不支持


11

>>4
ネットde真実(笑)


13

>>4
ヤフー調査とかwww


56

>>4
はいはいよかったね


85

>>4
じゃあ解散総選挙すっかw


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/126535.html