【衝撃】総務省がAmazonプライムビデオなどセット割の規制を検討、NHK受信料より安いためか

最新ニュース記事 , 2019年12月14日

3.jpg

1

携帯キャリアによる過度なユーザー囲い込みを抑制する──。

そうした目的で開催されている総務省有識者会議の第21回が12月2日に開催。

回線契約とセットになったネットサービス等の値引きについても話し合われました。

10月1日に施行された改正電気通信事業法によって、回線契約とセットにした端末代金の値引きは2万円までに制限されています。

一方、携帯キャリアは端末ではなく、従来の固定回線や電気などの「セット割」の延長として、インターネットサービスをバンドルした料金プランを次々と打ち出しています。

例えばKDDIが「Netflixプラン」として25GB契約とNetFlix契約をバンドルしているほか、最近はNTTドコモが「ギガホ」ユーザーに対し「Amazon プライム」を1年間無料で提供することでも話題を集めました。

この「セット割」について総務省は『現時点で競争を阻害する要因となっているものはあるか。また、今後そうした要因となるものはあるか、総務省において注視する必要があるのではないか』とコメント。

https://japanese.engadget.com/2019/12/02/1/


3

NHK受信料はプライムの倍以上とかおかしいだろ


190

>>3
ほんとコレ


232

>>3
ほんこれ
無くさんでいいから縮小しろ


34

>>3
言われてみればそうだな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/127189.html