【衝撃】京アニ放火事件の青葉容疑者、世界初の先進治療を受けて奇跡的に回復していた

最新ニュース記事 , 2019年12月28日

download.jpg

1

京アニ放火事件の容疑者は、全身の90%に重度のやけどを負っていたという

被害者優先のためスキンバンクの皮膚は使えず、人工真皮だけで治療した

世界初ともいえるやけど治療に成功したが、大々的に発表することは難しい

事件直後、彼はまさに全身黒焦げ状態で、いつ死んでもおかしくない容態だった。
ところが今では、そんな状態が嘘だったかのようだ。

「青葉容疑者は十分会話が成り立つほど、容態が回復しています。柔らかいものであれば口から食事も取れるようになり、ヨーグルトなどを好んで食べているそうです。記憶もしっかりしていて、事情聴取にも応じています」(捜査関係者)

なぜ青葉容疑者は死の淵から生還できたのか。

それは極秘裏に「世界初」の難手術が行われていたからだ。

それを受け持ったのが、冒頭のA氏を始めとする近大附属病院のチームだった。

その内幕を、A氏が本誌に初めて明かした。

https://news.livedoor.com/article/detail/17586475/


5

「(青葉容疑者の)治療を始めて、スキンバンクからの皮膚は使えないということがわかりました。
そこで、『人工真皮だけでやろう』ということになったのです」(A氏)

人工真皮だけの手術は経験済みだった。
A氏らのチームには、過去に全身の約70%にやけどを負った患者に、人工真皮だけで治療した経験のある医師がいたからだ。
しかし、その時以上に今回のケースは過酷だった。


6

「これだけ広範囲を人工真皮で覆うというのは過去に例のない治療法だと思います。
通常だとかなりの頻度で感染症を起こしたり、水分が体外に漏出することによって身体の電解質のバランスが崩れる。

多くの例で腎不全や肺水腫、多臓器障害などを起こし、短期間で致死的な状態になってしまうと考えられます」(前出・佐藤医師)


7

プロジェクトXかな


57

>>7
これもうブロジェクトX案件だろ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/127682.html