女性専用車両「乗らない女性」に男性読者が苦言「あなたのせいで座れない男がいる」

最新ニュース記事 , 2019年12月28日

download.jpg

1

「女性専用車の方がガラガラでかなり快適なハズなのに、なぜか隣の一般車両にいます」

Jタウンネット編集部に東京在住のNさん(男性年齢不詳)から一通のメールが届いた。

内容を見ると、女性専用車両の直ぐ隣の車両に乗車する女性に嘆いているという。いったいなぜか。

「悪気はないと思いますが、貴女の(座席)分で、座れない男がいると感じて欲しい。まあ、無理でしょうが」

絶対に乗らなきゃいけないのか

こうした思いを抱いている男性は、決してNさんだけではないようだ。ツイッターには、次のような声も寄せられている。

「混雑時に敢えて女性専用車両に乗らない人が問題なのな」
「なんで空いてるのに女性専用車両に乗らないねん」
「他の車両ギチギチで女性専用車両ガラ空きとかよく見るけどさっそくわけわからんじゃん」

では、これらの声に対する女性の意見も聞いてみよう。

Jタウンネット編集部のM記者は、女性専用車両に乗るときもあれば、乗らないときもあると話す。

「出社時間がそもそも遅く、乗車時には『女性専用車』の時間は終わっている時が多い。乗れるときは、空いているから乗る」

と話す。また、Y記者は、男性側の声に対して、そもそも「女性専用」だから乗る、乗らないという話ではないと前置きしたうえで、次のように話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17586903/


2

小せえ男だな


8

男女で完全に車両を分けるべき


30

階段から遠いからじゃないの?


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/127681.html