韓国の映画『パラサイト』がインド映画の盗作? 製作者が告訴を準備中

最新ニュース記事 , 2020年2月18日

9.jpg

1

インドでポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』が現地の映画を盗作したという主張が提起された。

17日、インディアトゥデイ、TNN通信など現地のメディアはインドの映画製作者、PLテナパン氏がポン・ジュノ監督の『パラサイト』をめぐって自身の映画を盗作したとして訴訟を準備中という便りを伝えた。

報道によると、1999年『MinsaraKanna』(監督K.S.ラビクマル)を製作したテナパン氏はこの映画と『パラサイト』が構成的な側面で似ているとし「アカデミー授賞式後『パラサイト』を見たが、わが映画の内容と似ていた」と主張した。引き続き「現在、チェンナイにいる弁護士と協議を終え、国際弁護士を選任して2~3日内に告訴をするかどうかを決めるだろう」と伝えた。

だが、テナパン氏は具体的に『パラサイト』のどの部分が『MinsaraKanna』を盗作したのかは明らかにしなかった。彼は「法廷にすべてを調べさせよう」として「法廷で判断されるだろう」と話した。
同時に、「韓国の映画製作者がタミル語を駆使する映画製作者に訴訟を起こした事例がある」と付け加えた。

1999年公開された『MinsaraKanna』はインド南部の言語であるタミル語で製作されたロマンチックコメディ映画だ。
K.S.ラビクマルが監督を引き受けた。映画製作会社はKRGムービーインターナショナルであり、公式製作者はK.R.カンガダランだ。
(以下略)

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262681?servcode=700&sectcode=730
View post on imgur.com


2
そんな特別な話でもないから、どこかでかぶってるような作品はあるだろうな


8
ほんとやったらアカデミー赤っ恥やな


9
クリスマスの起源を主張しようとしただけあるわ


12
ダンスしてないから違うんじゃない?
知らんけど


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/129637.html