【盗っ人速報】イチゴに続き 韓国へ日本品種のサツマイモ『紅はるか』が流出wwwwwwww

最新ニュース記事 , 2020年2月22日

download.jpg

1

韓国 日本品種のサツマイモを輸出

(中略)

韓国のサツマイモ栽培に詳しい専門家に聞くと…
韓国のサツマイモ栽培に詳しい専門家「(農業関係者などが)日本に行った際に買ったものが持ち込まれたと考えられる。正式に輸入されたものではない」

なんと許可なく韓国に持ち込まれた紅はるかが、農家の間で評判になり、次々と広まったというのです。

赤道直下のシンガポール。
街のスーパーを取材すると、あの韓国産「紅はるか」が、売られていました。
スーパー店員「紅はるかの味とそっくり蜂蜜サツマイモと味を比べるとほぼ同じ」
韓国政府はここ数年、農産品の輸出に力を入れていて、韓国産の紅はるかも、シンガポールや香港などに年間およそ300トンが輸出されています。サツマイモをはじめ、ことし日本円にして8000億円の農産品の輸出を目指す韓国。
日本の輸出戦略にも影響しそうです。

以下略
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010002-tvtnews-kr


8
イオンが日本で安く売って日本農家を潰します


10
日本の農家がマヌケなだけじゃん


101
>>10
これは農家がどうこうできるわけないだろ
お前はどんだけマヌケなんだ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/129828.html