【悲報】橋下徹「安倍さんの対応をみんな批判するけど、たぶん誰が政治家になっても今の法律だとあれしかできない」

最新ニュース記事 , 2020年3月2日

44.jpg

1

29日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)
新型コロナウイルスをめぐる政府の対応について私見を述べた。

前大阪市長で弁護士、橋下徹氏(50)が「安倍さんの対応をみんな批判するけど、たぶん誰が政治家になったとしても今の法律だとあれしかできないし、むしろ安倍さんは法律を無視してこれをやっているからね」と一部擁護すると、東国原は「やってるよ。脱法的な行為をやってるけど、もっともっと脱法的な行為をやっていいと思う」

View post on imgur.com


https://news.livedoor.com/article/detail/17892906/

2
これは完全にその通り。
今回の新型コロナでなぜ日本政府(安倍さん)は初期対応できなかったのか、それは大きく4つの理由があります。

1春節によるインバウンド収入と観光収入は欠かせない。
2今年は東京五輪があるということ。
3貿易における中国との関係性。
4WHOも緊急事態宣言を出していなかった。

つまりは全て《タイミング》と《発生国》が悪すぎたということです。
日本の主要取引先である中国からは貿易の手綱も握られているのでそこを一切遮断と決断するのは難しい。
また初動すべき時期がちょうど春節時期と重なり簡単に結論は出せない。
WHOも世界に警告を与えていなかったため、様子見もしくは静観の姿勢にならざるを得なかった。
そして今年は東京五輪が控えており動かせないスケジュールが多くあります。
中国からの入国禁止が決まるとそれら全てに影響が出てしまう。
総合的に見ても簡単に「はい、中国からの渡航者は全て入国禁止」といくわけにはいきませんよね。
その辺りの部分を重々理解した上で議論をしてください。


181
>>2
全文同感
厚労省やクルーズ船に当たった役人など個々の対応には間違いなくまずい面はあった
けど中央政治がやれた対応は間違いなく今やれてることが限界だし
最善ではないけど最悪手でもない
この前例のない混乱下、間違いなく今のどの政党が与党でも何しても大批判は免れなかった


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/130173.html