【ラジオ】岡村隆史 Gacktとの微妙な関係 「本当に○してやろうかと思った」と言われ…

最新ニュース記事 , 2020年3月14日

44.jpg

1

岡村隆史 Gacktとの微妙な関係 「本当に○してやろうかと思った」と言われ…

ナインティナインの岡村隆史(49)が12日深夜のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、歌手のGackt(46)との因縁を明かした。「○してやろうかと思った」と告げられてから、微妙な関係が続いているという。

岡村は、今月6日の第43回日本アカデミー賞授賞式に出席した時の秘話について、まず女優・高畑充希(28)の神対応を紹介。「それに引き換え…」と前置きし、「なんでGacktはオレをにらみつけている訳嫌いなんやろうな、Gacktさんは、オレの事。嫌いなのか、ずっと腕組みしてさ」と視線が気になったという。

優秀助演男優賞の岡村は2度登壇。別卓にいる優秀主演男優賞のGacktとは目を合わせないようにしていた。「見たらアカン思うやけど、目につくねん一番、やっぱり。ずっとオレをにらみつけているからさ。殴りかかって来るんちゃうかな、と思って」と警戒。式の開始前には互いに「おめでとうございます」とあいさつし、握手も交わしたが、「そしらギュッとオレの手を。何かね、嫌いなのかな」と感じるほど握りしめてきたそうだ。

本番も「アカデミー賞ではずっと僕をにらみつけるという暴挙に出てはってたんで、スゲェ怖かったんです、何か。Gacktさんがにらみつけてなかったら、もうちょっといいトーク、いいスピーチできてたかもわかりません。Gacktさんのにらみが凄く怖かったという…」と話した。

これには、番組リスナーも気になって、過去の因縁を聞き出そうと番組中に投稿。質問に答えて岡村は、「ご本人に聞いたんですけど」と事実を強調しながら、「○してやろうと思ったらしくて、Gacktさんが、僕を」と不快に思わせたきっかけを語り出した。

発端はニッポン放送のラジオ出演時。Gacktの方から「わざわざ、楽屋かなんかに来て、ごあいさつしたんですって。その時の印象が…」と現在まで引きずっており、「何やこの態度という風に映ってしまったんだと思います」と説明した。

後にGacktは「邪見な感じであいさつした。本当に○してやろうかと思った」と不快感を伝えてきたため、岡村も「すぐ謝ったんですが、許してもらえる感じも無く。仕事で一緒になるたびに、必ず僕に威圧してきたり…何かしらやってくる。で、一人ニヤニヤ笑ってはる」と困惑。「その割に、いつも誕生日とかなったら何か贈ってきてくれはるんですよ。凄く僕の事、嫌いなのか好きなのか、よく分からないんですけども」とも。

「最初の印象が悪かったと思うんですけど、アカデミー賞の時は真っ先に、しっかり」とあいさつ。「なぜなら本当にGacktさんに○されちゃうから。ちゃんとごあいさつを」と強調した。

休暇でセブ島で“鉢合わせ”になったエピソードも披露。Gacktも滞在中と伝え聞いた岡村は会わないように「逃げ回った」というが、「ご本人の耳に入ったみたいで…」と結局対面。「なんであいさつしなかったの?」と問い質されると、「プライベートの時に、ごあいさつに行くのも」と釈明したという。「その時も怖かったです」と振り返った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/13/kiji/20200313s00041000167000c.html


6
岡村さん人の嫌みや愚痴をこんなに
しつこく言う人だったのか。リスナーは毎回こんなの聞いて疲れないのかね。


54
>>6
>その割に、いつも誕生日とかなったら何か贈ってきてくれはるんですよ。

聴いてないけどこの発言でプロレスかどうかぐらい分かりそうなもんだけどな
ホントに君みたいにマジで受け止める人がいるから冗談が通じなくなるんだろうな・・・


9
>>6
文章だけ読むとそんな印象だけど
ラジオではGacktの物真似(全然似てない)しつつ作家の笑い声も混じりつつって感じの一応楽しいトークだったから…


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/130644.html