【悲報】竹山「もうすぐYouTubeは崩壊するよ」「みんながやり出した時は終わり」

最新ニュース記事 , 2020年3月18日

10.jpg

1

お笑い芸人のカンニング竹山(48)が18日、文化放送「なな→きゅう」(月~金曜前7:00)にゲスト出演。
芸能人が動画配信サイト「YouTube」に続々進出していることについて感想を求められ、「もうすぐYouTubeは崩壊するよ」と“予言”した。

竹山は、芸能人がまだほとんど進出していなかった8年前からのユーチューバー。そのベテランとしての経験を踏まえ、「今のYouTuberは、動画を撮ってYouTubeというサイトに上げて、自分のチャンネルをやってるでしょ? でも5年後ぐらいに5Gが全国隅々まで整備されると、もう特定のサイトに上げる必要はなくて、誰もがリアルタイムで配信できるわけ」と切り出すと、「そうなると企業も個人も自分で好き放題に動画を撮って、いわば『自分のテレビ局』から配信する時代になってくるから、今のYouTubeから広告料をもらって配信するやり方は古くなる」と断言。

さらに「なんでもそうだけど、みんながやり出した時は終わりなのよ。ビットコインと一緒。あれも俺たちが知った時には、すでにもうけて逃げちゃってたヤツがいっぱいいたわけ。だから今、これだけ有名人がやり出してるってことは、たぶんYouTubeは終息に向かってる」と持論を展開した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/18/kiji/20200318s00041000144000c.html

2
芸人コメンテーターもみんなやりすぎじゃないかな
終わってほしいな


4
終わりの始まりという事か……


5
わかってないってことがわかった


8
みんながやりだしたら視聴者数が増えてるってことじゃね?


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/130818.html