【すごい】海外「羨ましい!」日本が新型コロナの影響で恵まれすぎてることに海外が仰天wwwww

最新ニュース記事 , 2020年3月19日

3.jpg


1

日本のスーパーでは食料品がたっぷり揃っていることが話題になっていました。
新型コロナウイルスの影響でパニック買いが各国で横行しているため、海外では食料品すら買えない人たちが続出しているようです。
そんな世紀末海外とは別世界の日本の光景に、海外からは驚きの声が寄せられていました。

日本のスーパーの写真



コロナイウルスのアウトブレイクにも関わらず、東京のスーパーは保存食も新鮮な食べ物(肉や乳製品も)あるよ。
保存食はのほかに、みんなの新鮮な食べ物の供給はどんな感じなの?
10箇所まわったけど、全部空っぽだよ。病気より理性を失った人間のほうが怖いわ。

海外のスーパーの写真




・海外の名無しさん
アメリカは悪夢だよw

・海外の名無しさん
これが東京の光景なんだよね。
空になった棚はひとつもなくて、たっぷりあるよ。

・海外の名無しさん
オーストラリアのお店はほぼ空っぽだよ。
たまにしか買い物に行けない私達のような人間には本当に辛い。

・海外の名無しさん
スイスは完全に普通だよ。
週末はちょっとパニックになって、大量の野菜とフルーツを買ってたけど。
今は普通に戻ってる。
食料供給は近隣と隔離されてるけど、アルプスのトンネルを使わせてるから。

・海外の名無しさん
マジで?
日本はパスタがあるの?
しかもたっぷり!
すごい!

・海外の名無しさん
ここはロックダウンもされてないのに、パニックでお店はほぼ空っぽだよ。
在宅ワークにできる会社はほとんどそうしてるし。
うちの大学もすべてオンラインになってる。
ここの人たちももっと配慮して買いすぎないでほしいよ。

・海外の名無しさん
スコットランドは昨日食料品を配達してもらったよ。
トイレットペーパー以外はほとんど手に入った。

・海外の名無しさん
ニューメキシコのお店はビーフとチキン、ポテト(ハッピー聖パトリック)、アップルがずっとないよ。
トイレットペーパーもないけど、騒ぎになる前に必要分は買っといたから。
ハンドサニタイザーはどこにもないね。

・海外の名無しさん
うちの国は大嫌いだよ。
なんで日本人みたいになれないんだろう。

http://dng65.com/blog-entry-7250.html


3

政府の見識の高さという他ない。


4

少しは遠慮してくれよニッポン!


5

安倍ちゃん大勝利wwww


7

農心の辛ラーメンを売ってあげよう


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/130857.html