【悲報】愛知の新型コロナ患者、受入施設を力ずくで脱出して帰宅してしまうwwwww

最新ニュース記事 , 2020年4月29日

2.jpg

1

新型コロナ軽症患者の若い男性…愛知の受入施設から「力ずくで突破」し帰宅 引き留める強制力なし

29日開設される、新型コロナウイルスの軽症者などを受け入れる愛知県内2か所目の施設の内部が、28日公開されました。

一方、すでに開設している東浦町の施設で、患者が施設から強引に退所するトラブルが発生しました。

大村愛知県知事:
「こういうことは是非ともやめて頂きたい。日曜日の夜未明でありますけれども、あいち健康プラザに入った方が『どうしても出たい』と。
不適切・不用意な行動で、せっかく開設した宿泊施設、健康プラザが運営不能になってしまう恐れがあったわけでありますので」

26日の深夜、すでに受け入れ施設となっている東浦町の「あいち健康プラザ 健康宿泊館」で、入所していた軽症患者の男性が制止を振り切って、強引に帰宅していたことがわかりました。

屋外に出るため、スタッフしか立ち入れないエリアに入ろうとし、県職員や看護師とトラブルになったということです。

大村愛知県知事:
「突破して出ようとされたわけですから、それをされますと秩序が壊れてしまいますので。(トラブルになったのは)若い方です。
スポーツ系で体力のある方ですね。そういう方が力ずくで突破しようとすると止められないです」

男性は施設内で医療行為を受けられないことに不満を持っていたといいますが、この施設には、日中、医師が常駐。さらに入所の際、「薬の処方を含めた医療行為は受けられない」と口頭で説明していたということです。

法律上は、軽症者などの施設への入所は、あくまで「お願い」で施設側に引き留める「強制力」はありません。

大村愛知県知事:
「適切でない行動をとられますとですね、入所施設そのものがやれない、動かせないということになってしまいますので。
このことについても大変な危機感を持っております」

男性はほとんど症状はなく、自宅待機していますが、28日にも医療機関に入院するということです。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200428_124727


2
また愛知か


3
俺コロナ!コロナビーム!がまた見られるのか


8
逃亡患者「逃亡するのは憲法で保証された表現の自由!」


9
地域性が出て面白いな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/132402.html