【正論】橋本聖子大臣「ナイナイ岡村を批判するより、貧困により望まぬ仕事に従事されないよう阻止する議論が重要」

最新ニュース記事 , 2020年4月29日

44.jpg

1

橋本聖子五輪・女性活躍担当相が28日、閣議後の定例会見を行った。

タレントの岡村隆史(49)が新型コロナウイルスの感染拡大と風○をめぐるラジオ番組での発言について「報道で知った。すでに多くの方々から批判をされている。芸能人の1つ1つの発言にコメントはしない」と前置きした上で

「女性が貧困により、望まぬ仕事に従事されないように取り組んでいる。そういう発言がされないように取り組みをしていかないといけない」と、反応した。

同発言についてニッポン放送は番組の公式サイトで謝罪。同局は「次回の番組内で岡村さんからお話をさせていただきます」と30日の放送で本人から説明があるとしている。

岡村は番組で「コロナが明けたら、美人さんがお嬢やります」「短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などとコロナの影響で生活苦になった女性が風俗で働くようになるなどと言及。多方面から批判が上がっていた。同局によると番組には120通ほどのメールが届き多数が発言への批判だったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000042-dal-ent


2
まともか!


3
正論


5
上手くおいしい所取ったな


7
岡村を批判しても現実は変わらないからな


96
>>7
これ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/132397.html