【悲報】YOSHIKI、コロナ後のエンタメ業界を語る「最悪の事態も想定しておくべき」

最新ニュース記事 , 2020年5月18日

44.jpg

1

YOSHIKI、コロナ後のエンタメ業界を語る「最悪の事態も想定しておくべき」

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが16日、ニコニコ生放送とYouTube Internationalサブスクリプション内の『YOSHIKI CHANNEL』にて、LAの自宅より4回目の生配信を実施。新型コロナウイルス終息後のエンタメ業界についてて語った。

まずは、YOSHIKIが住むLAで外出制限が3カ月延長されたことに触れ、「今は“STAY HOME”から、英国が掲げるスローガン“ STAY ALERT”という第二のフェーズにきている。 経済も回さなければいけないので、職業によっては営業自粛の緩和が始まっている。しかし、医療崩壊を起こさないためにも、ワクチンができるまでは油断できない」とコメント。

知人である医学者達の意見を参考にした上で、「ワクチン開発後も、臨床試験や世界各国への配布を考えると膨大な時間がかかることが予想されるため、今後は経済を回しながら、ウイルスと共存していく必要があるだろう」と推測した。

エンタメ業界については、「これはアメリカで議論されている例だが、仮にコンサートができるようになったとしても、フィジカルディスタンスを保つために席を一つずつ空ければ、売り上げが50%減ってしまう。さらに換気システムを整えようとしたら、設備投資もしなくてはならない」と厳しい状況に立たされていることを伝え、「最悪の事態も想定しておくべきでは」と意見。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://news.mynavi.jp/article/20200517-1037788/

X JAPANのYOSHIKI
View post on imgur.com


3
芸術は副業だ!
こういう時代が来ますか


5
正論で草


8
助けろ、補償しろ、支援しろ
この類のことを一切言わないからYOSHKIはかっこいいよな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/133108.html