【悲報】前澤友作、5億円申告漏れ報道に不快感「国民の秘密がリークされない国家を」

最新ニュース記事 , 2020年5月27日

44.jpg

1

ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で「スタートトゥデイ」社長の前澤友作氏(44)が、27日「5億円申告漏れ」
報道に言及した。

報道によれば「ZOZO」は、東京国税局から2019年までの3期・3年間で5億円の申告漏れを指摘された。
前澤氏はプライベートジェットを私的利用しており、前澤氏は利用料5億円を負担すべきで、同社はその分を法人所得に計上する必要があったとされている。

これについて前澤氏は「私は逃げも隠れもしないし、税務処理の方法でご指摘があれば、惜しまず税金払いますので、税金はどうか有効活用願います」とした上で「早速提案です。国民の秘密が特定の新聞社に秘密裏にリークされることのない安心して暮らせる国家の実現を希望します」と今回の情報がリークによるものとして、不快感を示した。

さらに「国家公務員法100条1項」のコピーを貼り付け「大変だ!!リークは立派な犯罪みたいですよ」とチクリ。また、過去5年間で支払った税額を掲載し「5年間でちょうど500億円納税してました」とつづった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1871703/

3
芸能人様も認めたリーク大好き検察庁


82
>>3
記者はそのために接待麻雀するのさ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/133466.html