【悲報】蛭子能収の人生相談が酷いwwwwww

最新ニュース記事 , 2020年6月14日

2.jpg

1

【Q】この4月から働きだしましたが意欲もなくて……。仕事が嫌になり会社も辞めようかと。蛭子さんのように、自由気ままに生きていきたいんですが、どうすればいいですか?(セッチーさん・22・会社員・千葉県)

【A】蛭子能収「じゃあ、仕事を辞めて競艇場に行けばいいんじゃないですか。そっちのほうが白熱するし楽しいし……。でも、たぶんすぐにつまらなくなりますよ。オレも、ふだん仕事で競艇場に行けないことが多いから、よけい熱くなるんです。

そもそも、オレは仕事を楽しいと思ったことがありません。高校卒業して父親と兄貴は漁師でしたが、オレは船に乗りたくないし、グラフィックデザイナーになりたかったから地元の看板店に勤め、その後、上京して漫画家に。50年近く働いていますけど、いいことなんかひとつもありませんよ。

でも、自由に生きるためには、自分で稼がないといけないんですよね。仕事でやりがいや生きがいを見つけようとするのが間違い。働くことに意欲を求めるのがおかしいんです。仕事で輝くという人生は変。人は、競艇場で輝くために働くんです。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

View post on imgur.com

2
やな人生やな


3
ブラック企業の研修と正反対のことを言ってる


5
でもこれ真理よな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/134133.html