【悲報】アメリカ、日本人経営の商店に「ここはアメリカだ。日本に帰れ」貼り紙 警察が捜査

最新ニュース記事 , 2020年6月18日


2.jpg

1

アメリカで人種差別に抗議する声が高まる一方、西部ロサンゼルス近郊で日本人が経営する商店に、「日本に帰れ。言うことを聞かないと爆破する」などという紙が貼られているのが見つかり、警察が人種や宗教に対する偏見に基づいた犯罪、「ヘイトクライム」の疑いで捜査を始めました。

ロサンゼルス近郊のトーランスで15日、日本人が経営する調理器具などを販売する商店の入り口に「ここはアメリカだ。店で売っている物は必要ない」
「日本に帰れ。言うことを聞かないと爆破する」などと書かれた紙が貼られているのを、出勤した従業員が見つけました。

これについて、警察は、人種や宗教に対する偏見に基づいた犯罪、「ヘイトクライム」の疑いがあるとして捜査を始めました。

経営者の男性は「こんなことをされたのは初めてです。日本人や日本料理のことをきたないことばで書かれていてショックです」と話していました。

トーランスは、日系企業の駐在員などが多く住み、日本人向けの商店が多い地域で、今回の事件を受けてロサンゼルスにある日本の総領事館は注意を呼びかけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200618/k10012474811000.html


4
ええ?


8
「今は黒人差別の話をしてんでしょ!話をすり替えるのはやめて!!!」


509
>>8
これ冗談でも何でもなくて、アメリカで騒いでるANTIFAの奴らはマジでこう言ってるんだよな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/134284.html