【画像有り】8000年前の男性の顔を頭蓋骨から復元した結果・・・

最新ニュース記事 , 2020年6月25日

44.jpg

1

これは、スウェーデン南部のカナルヨルデンという場所で約10年前に発掘された人骨から初めて復元された顔だ。
カナルヨルデンは紀元前6000年ごろの遺跡で、興味深いことに、小さな湖の中心に沈んでいた石壇には、動物や人の骨が何らかの意図をもって並べられていた。

2018年に発掘に関する論文が公開されると、カナルヨルデンは世界中の注目を浴びることになった。
2つの頭骨の中に状態のよい木の杭が入っており、少なくともいくつかの頭骨が杭に刺されていたことを示していたからだ。このようなものが見つかったのは初めてだった。

「とても魅力的で非常に複雑な遺跡です」と、カナルヨルデンの発掘プロジェクトを指揮したスウェーデン文化遺産財団のフレドリック・ハルグレン氏は述べる。

顔の復元を依頼したのは、近くにあるムータラという町のシャルロッテンボリ城という博物館だ。
17世紀にリュドビック・ビーリッヒ・レーベンハウプ伯爵が建てた城で、リュドビックという名前はこの人物にちなんでいる。復元された顔は23日から博物館で展示されている。

View post on imgur.com

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200624-00010001-nknatiogeo-sctch


2
普通だな、、


3
俺じゃん


9
よく見ると女顏


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/134569.html