人気白人女優がアニメの混血キャラの声優を降板 「白人が演じると黒人や混血の特殊性を損なう」

最新ニュース記事 , 2020年6月27日

1 名前:ダークエネルギー(宮城県) [US]:2020/06/27(土) 12:51:04.68 ID:PxPOQPKL0
クリスティン・ベル、アニメ「Central Park」で混血キャラクターの声優を降板!
3M4A6j7『アナと雪の女王』シリーズでアナ役を務めた人気女優のクリスティン・ベルが、混血キャラクターの声優を降板したことがわかった。

クリスティン・ベルは、Apple TV+のアニメシリーズ「Central Park」にてモリー役を演じていた。 モリーは、白人と黒人の混血キャラクターで、クリスティンの演技は高評価を得ていた。

モリー役を降板したクリスティンは、声明をインスタグラムに投稿した。

「これは、私たちの“共犯行為”を認めるとき。これは私の一例です。『Central Park』でモリーを演じることは、私の特権に対する認識の欠如を示しています。白人女優に混血のキャラクターをキャスティングすることは、混血や黒人の経験の特殊性を損なうもの。それは間違ったことです。私たち『Central Park』チームはそれを正していくことを誓います。私は、より正確に表現できる人にこの役を譲ることができて嬉しく思いますし、平等のために学び、成長し、自分の役割を果たすことを約束します」とコメントを添えた。

https://www.tvgroove.com/?p=42584
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2001434.html