【衝撃】冷やし中華にマヨネーズはアリかナシか?を検証「関東の人でもほぼ確実にイケる」

最新ニュース記事 , 2020年7月5日

download.jpg

1

冷やし中華にマヨネーズはアリかナシか? SKE48の五十嵐早香(18)が2日付の公式ブログで検証・考察を行った。

名古屋では「冷やし中華にマヨネーズ」と「おでんにみそ」は定番のコンビだが、他の地域の人にとってはなじみの薄い組み合わせでもある。
埼玉県出身でSKEに入る前はフィリピンに住んでいたという五十嵐も冷やし中華にマヨネーズをかけるという東海地方の食文化については「私も最初は信じられなくて近所のスーパーやコンビニに行って確かめましたが、名古屋はすべてマヨネーズ付きでした」とビックリしたという。

それでも初めて冷やし中華にマヨネーズをかけて食べたときには「これは…なんて強欲な味なんだ」「麺にマヨネーズを付けるなんて、焼きそばの特権ではなかったのか…!」「一見マヨが加わることでマイルドになると思っていたが…いや違う。これはなかなか危ないヤツだ」「冷やし中華の酸っぱいたれの酸味にマヨネーズの酸味がたされることで、更に夏の食欲をそそる。これぞ真夏の王者」と衝撃を受けた。

「口当たりはマイルドだが酸味は増す」「ゴマだれをかけた中華に似ているかも」「味は濃くなり、後半は少し飽きやすい味になる」「酸味と味が増すことで強欲な味になる」「関東の人でもほぼ確実にイケる」と埼玉県出身者ならではの視点で「冷やし中華」と「マヨネーズ」のコンビネーションについて分析している。

全文はソースをご覧ください

View post on imgur.com

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1953933/

2
好きに食え
そして他人に押し付けるな


3
せっかく酸っぱいのにマイルドにしてどうすんだよw


4
酸っぱいから嫌いって奴も多い


5
マヨネーズ好きだけど
マヨネーズかけたら全部マヨネーズの味になってしまうの


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/134954.html