【衝撃】スパコン富岳研究で新たなコロナ対策が浮上wwwwwww

最新ニュース記事 , 2020年7月5日

download.jpg

1

サナダムシ駆除薬がコロナにも?スパコン富岳研究で浮上

新型コロナウイルスに、虫下しが効くかもしれない――。京都大学などの研究チームがスーパーコンピューター「富岳(ふがく)」を使って治療薬候補を探していたところ、サナダムシ駆除薬が効く可能性があることがわかった。他の有力な薬候補も見つかっており、医療関係者や製薬会社などに情報提供し、効果を確かめることをめざす。

チームは新型コロナウイルスのたんぱく質のひとつ「メインプロテアーゼ」に、既存の医薬品に使われる物質2128種がくっつく様子をシミュレーションした。薬の効果を調べるには、ウイルスのたんぱく質にくっつき、たんぱく質の働きを邪魔するかどうかを見る必要がある。

多くの薬はくっつかなかったが、数十個の薬は結合能力が高いことがわかった。海外で新型コロナの患者に使う研究が始まっている薬も入っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-00000006-asahi-soci


2
さすが
2位じゃだめなんです


157
>>2
それな。
日本に世界に貢献する為には常に1位を目指して研究開発をしなければならない。
それが分からない政治家は日本には必要無い。


223
>>2
蓮呆じゃダメなんです


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/134948.html