ファン「太ももに魅了されました」 AKB「セクハラやめて」→炎上

最新ニュース記事 , 2020年7月7日

1 名前:エキゾチックショートヘア(東京都) [TW]:2020/07/07(火) 12:00:32.33 ID:7JAZnZR10
03087SKE48・松本慈子の発言が、物議となっている。チームSのリーダーである松本は1日、自身のSNS「755」を更新し、一部のファンに対し不快感を露にした。

松本は、ファンからの「S公演を最前で見たあの日、ちかちゃんの太ももに魅了されてしまいました また見に行けるといいなぁ」というメッセージに反応。「それは、どう言う気持ちで言ってんの?素直に気になる。言われて嫌な気持ちになるか、ならへんか。ちゃんと考えて言葉にして欲しいな。。文章だけじゃ誤解が生まれることもたくさんあります。だからこそ、これは言ってもいいのかを考えていって欲しい」などとコメント。不快感を示している。

このファンの発言をセクハラと捉えた松本の発言に、賛否がある。

「『こうした発言が気持ち悪い』ということは認めつつ『太もも出す衣装だからな』『苦言するほどかな』『そういう衣装用意する側の問題では』『ロングスカート衣装にしよう』と、言い過ぎという声もあります。

もちろん『思ってもメンバーに言わなくていい』『まあセクハラだよね』という声も。最近何かとうるさい世の中ではありますので、難しいところではありますが」(メディア記者)

男性も、とりわけ過激なモロセクハラ、というほどでもない発言にも見えなくもない……という感じだが、女性側が不快となればそれはNGだ。

https://social-fill.com/archives/2258
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2001683.html