【空気感染】WHO、新型コロナウイルスについてついに認めるwwwwwwww

最新ニュース記事 , 2020年7月8日

23.jpg

1

世界保健機関(WHO)は7日、新型コロナウイルスについて、空中に浮遊する極小の粒子で感染する可能性を示す科学的証拠が蓄積されつつあると認めた。

密閉空間や換気が不十分な混雑した場所では、空気感染の可能性が排除できないと、WHOで感染予防・対策技術チームを率いるベネデッタ・アッレグランツィさんは話した。

空気感染リスクが確認されれば、屋内の感染予防ガイドラインに影響するかもしれない。WHOは従来、ウイルスは感染者のくしゃみやせきで飛び散る飛沫(ひまつ)で伝播(でんぱ)すると説明していた。

これまでに科学者239人が公開書簡で、WHOが空気感染リスクを過小評価していると批判していた。

書簡に署名した米コロラド大学のホセ・ヒメネス教授(化学)はロイター通信に、「(WHOには)科学的証拠を認めてもらいたい」と話した。

「WHOを攻撃しているわけでは決してない。これは科学的議論だ。しかし、何度もやりとりをした後でもエビデンス(科学的証拠)に耳を傾けようとしなかったので、公に発言する必要があると感じた」と、ヒメネス教授は公開書簡に踏み切った理由を説明した。

WHO当局は、これまで集まっていたエビデンスは暫定的なもので、さらに精査が必要だと慎重な姿勢を示してきた。

https://www.bbc.com/japanese/53330196


2
エアロゾルと違うの?


147
>>2
5ちゃんのスレでも、空気感染っていうと
ビルのなかに1人感染者がいるとビル内の全員に感染するみたいな
過剰な怖がりかたをする人がいたから、「空気感染ではありません、エアロゾル感染です」って強調したんだと思う。
気体で感染する訳じゃないから、ウイルスが空中を漂って感染するんだから。
医学用語としては飛沫核感染っていうんだけど、飛沫核感染の用語解説に「俗にいう空気感染」って余計な一言を添えられたりするので
新しい言葉を作ったんじゃないかと


8
>>2
それが空気感染だよ
結核のイメージが強すぎるだけ


90
>>2
一緒だよ
感染者の呼気にウィルスが含まれてないはずないのに
それを吸引することによる感染はないって最初は言ってたんだ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/135069.html