【悲報】習近平「日本よ、お前は中国とアメリカどっちの味方だ?さっさと選べ」ついに踏み絵

最新ニュース記事 , 2020年7月19日

download.jpg

1

中国が日本にも注文 米によるハイテク5社排除で

中国政府はアメリカ政府が中国企業5社の製品を使う企業との取引を来月から禁止することを批判し、日本政府に対しても「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。

中国外務省・華春瑩報道局長:「日本政府はこの問題を公平に取り扱い、是非をはっきりさせ、企業に公開、公平、公正、無差別な環境を提供するよう望む」

中国外務省は「アメリカ政府は国家安全の概念を過大解釈している」と非難しました。
そのうえで、中国企業が不公平に扱われていると強調して「正義感のある国は立ち上がってほしい」と述べました。

アメリカ政府は「国防権限法」に基づき、来月13日から中国企業5社の製品を使っている企業との取引を禁止します。
日本企業もアメリカ政府と取引をするためには、この5社の製品の排除が求められます。
日本にとっては、いわば「アメリカか、中国か」の選択が迫られることになりますが、さっそく中国政府は日本政府に対して「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000188740.html


2

はーい、アメリカで~す


3

侵略してきてるのに何言ってんの?


974

>>3
ほんとこれな
狂ってるとしか思えんw



取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/135477.html