【闇深】東京から岩手に引っ越した男性、入居3日で謎の火災で焼死・・・

最新ニュース記事 , 2020年7月28日

download.jpg

1

「今、東京から?」拒まれ、仮住まいで焼死 岩手「ついの住みか」のはずが

岩手県花巻市の小さな商店街で11日朝、火災があり、出火元の隣の住居から1人の男性の遺体が見つかった。岩手の文化や自然に憧れ、「ついの住み家に」と東京から3日前に引っ越してきたばかりだった松尾利明さん(72)。
新型コロナウイルスの感染を警戒され、入居が決まっていたマンションの住民に「しばらく来ないで」と告げられた。市からも転入届の提出を待つよう求められた。追われるように仮住まいに移ったばかりの悲劇だった。



だが3月末、マンション住民の会合に参加すると雲行きが変わった。松尾さんはその夜、店主に「『東京に住んでいました』とあいさつすると、『今東京からですか』と嫌な顔をされてしまった」とこぼした。



松尾さんはしばらく入居をあきらめ、その夜は店主が所有する車の中で寝た。「東京から来たから、とひとくくりにされてしまうのは仕方ないのかな」と寂しそうだったという。
翌9日。気の毒に思ったのか、大家が近くで所有する元店舗の空き部屋を提供した。火事はその2日後、隣の店舗兼住宅で起きた。松尾さんは焼死だった。近所の男性(89)は「『助けてくれ』と何度も叫ぶ声が聞こえたが、助けられなかった」とうつむいた。


https://mainichi.jp/articles/20200417/k00/00m/040/323000c


2
ヒエ


3
マジで引くわ


5
これ闇深いよな
もっと広めるべきだわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/135875.html