【悲報】マナー講師「麺を途中で噛みきるのはマナー違反!蕎麦だけじゃなくラーメン うどん パスタ全部なダメだからな」

最新ニュース記事 , 2020年8月2日

download.jpg

1

一流の人が「蕎麦を食べるとき決してしない」こと

ひと口目はお蕎麦自体の香りを愉しむためつゆは付けず、その後も1/3程度までつけていただく、ひと口分が多すぎるのは野暮……など、お蕎麦好きの流儀やルールは常に話題に事欠きませんね。

最低限守っていただきたいのは、ざる蕎麦などの盛られたものは頂からお箸を斜めに入れること。こうすることで、山が崩れにくく程よい分量のお蕎麦が取れます。そして、取ったお蕎麦は途中で噛み切らずひと口でいただく、ということ。これは、おうどん、ラーメン、ロングパスタなど麺類に共通することですが、噛み切ってしまうのはNGなので、お箸で取る分量を考えることが大切です。

「品がいい」「育ちがいい」と言われる人は、普段から日常のちょっとしたふるまいや、気遣いが、他の人とは違うもの。
とくに食べ方は、最も育ちがでるところですから、注意したいものですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8968f67f1c404342b83d859af07a4826ad4f4386


2
喉に詰まりそう


4
冷麺とか噛み切ろうと思っても切れないからな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/136088.html