【驚愕】『今日から俺は!!劇場版』50億突破!今年ナンバー1のヒット 原作者・西森博之氏が感謝「スカッとしてやってください」

最新ニュース記事 , 2020年9月10日

23.jpg

1

公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』が、公開56日目の本日10日に観客動員390万人、興行収入50億円を突破し、今年公開の作品のなかでナンバー1のヒットを記録したと配給元の東宝が発表した。(数字は興行通信社調べ 2020年1月1日~9月9日公開作品)

本作は、累計発行部数4,000万部超えの西森博之による伝説のツッパリ漫画を『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。軟葉高校二年生の三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)がコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく日々を描く。

7月17日に公開された本作は、公開から3週連続で週末動員ランキング1位を達成。公開から8週目(9月5日~9月6日)でもなお4位と上位にランクインし続けており、今後も記録が伸びることが期待される。また、このヒットを受けて、劇場版のキャスト&スタッフ陣が勢揃いしたスチールが初公開された。

8月21日からは、主演の賀来と相棒役の伊藤による「『今日俺』本気(まじ)で大感謝!! SPコメント映像」が、全国の上映劇場で本編終了直後に上映されているほか、8月25日からは、東宝作品では初となる劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)が実施されるなど、劇場に何度も足を運ぶ人が多くいたようだ。

原作者・西森は、このヒットについて「50億突破おめでとうございます! そして、観に来てくださった方々、ありがとうございます。いろいろとストレスがたまる状況が続きますが、三橋たちは、全く関係なく劇場で大暴れしてます。まだ未見の方もぜひご覧になって、ヤツらと一緒に日頃の鬱憤を忘れてスカッとしてやってください」と熱いメッセージを寄せている。

View post on imgur.com


https://www.cinematoday.jp/news/N0118506

2
えー今更なんでこんなのがヒットするの?


4
>2
同感
俺は好きだけど、ここまで売れるようなもんか?とは思う


349
>>4
バカだなぁw
で済むから


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/137546.html