【YouTube】ハローキティとヒロシがひたすらたき火する動画に反響…気が付くと「1時間経っていた」「シュールなのに癒される」

最新ニュース記事 , 2020年9月26日

download.jpg

1

ハローキティのYouTubeチャンネルで、2020年9月24日にアップされた「1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画」が話題を呼んでいる。

■「なんかずっと見ちゃう......」謎の中毒性に反響多数

動画は、キャンプ好きとして知られるお笑い芸人のヒロシさんとハローキティが夜のキャンプ場でたき火を囲むというもの。
ハローキティがキャンプ用の椅子に座っているところにヒロシさんが現れ、笑顔で会釈した後、ふたりは無言で火を見つめている。

時折ヒロシさんが薪をくべ、ハローキティがマシュマロを焼く姿などがあるものの、基本的には揺れる炎をひたすら眺めている映像に「出落ち動画じゃんと思ったのについ見ちゃった」「シュールなのに癒される」
「何か起こるかな?と思ったまま1時間経っていた」とのコメントが相次いでいる。

動画の説明に「バイノーラルマイクで収録したので音が立体的に聞こえます。焚火の音、虫の声...、ぜひステレオのイヤホンとかヘッドホンで聞いてみて♪」とあるように、火の爆ぜる音や虫の鳴き声がくっきりと聴こえる。
「火の音に癒されるし、ふたりの距離感もいいな」「リラックスして寝落ちしそう」など、パチパチという火の音や虫の声をASMRとして楽しむ人もいる様子だ。

「本当にキティちゃんとヒロシさんと3人でキャンプしてる気分」
「数分の動画をつなぎ合わせただけの焚火動画ではなく、リアルに1時間あるからいい」と動画のクオリティの高さを評価する投稿も見られる。

家電・PC周辺機器を扱うメーカー「BUFFALO」の公式ツイッターアカウントでも、「商品に全く関係ないのですが、アウトドア気分を今すぐ味わいたい人は、キティちゃんの「1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画」がオススメです」と投稿している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d083b6ed2e49d9824887d44fad2ce71853b4f4e8

動画

https://youtu.be/hOlIzuS7CI4


4
何年も前にノルウェーで、暖炉の火をずっと映すだけのテレビが
高視聴率だったってニュースあったろ


29
>>4
ネットフリックスにあるね
あれクセになる個人的に


60
>>4
文化放送が日曜深夜のメンテナンス時間に焚き火や花火、ひたすらチャーハンを炒める音を流している


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/138123.html