【悲報】トランプ氏、コロナで2日に酸素吸入「今後48時間が重要」

最新ニュース記事 , 2020年10月4日

44.jpg

1

複数の米メディアは3日、新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領が2日にホワイトハウスで酸素吸入を行っていたと報じた。トランプ氏の健康状態に詳しい関係者は3日、記者団に「今後48時間が重要だ」と語った。

トランプ氏の主治医のシェーン・コンリー氏は3日、トランプ氏の入院先のウォルター・リード軍医療センターでの記者会見で「トランプ氏はとても元気だ」と語った。一方、酸素吸入については「いまはしていない。昨日も我々といるときはしていない」と説明。ホワイトハウスで酸素吸入を行っていた可能性は否定しなかった。

トランプ氏は3日、ツイッターで「ウォルター・リードの医師や看護師、みなさん、彼らに加わっている優秀な機関の人々は素晴らしい」と書きこんだ。「彼らのおかげで私は元気だ」と強調した。「6カ月間で疫病との戦いで素晴らしい成果があった」と指摘した。

コンリー氏によると、トランプ氏は疲れや鼻づまり、せきの症状があったが3日午前時点で改善している。最近24時間で熱も下がっている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64594550U0A001C2000000/


12
酸素供給器もトランプの命令で国産で作りすぎて日本に買わせてるぐらいなんだから使えよ。
アメリカ選挙っておもろいね。常にドラマがある。


13
品川庄司の庄司も酸素吸入してた
やると楽だからだろ


56
>>13
酸素吸入するとほんと楽。
よく眠れる。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/138423.html