【悲報】山口組、条例でハロウィンに子供にお菓子を配る行為を禁止され死亡wwwwwww

最新ニュース記事 , 2020年10月5日

download.jpg

1

暴力団と子どもの関わり禁止条例

国内最大の暴力団・山口組が、長年、ハロウィーンの日に、子どもたちを神戸市の総本部に招き入れている事態に歯止めをかけようと、兵庫県で子どもを正当な理由なく暴力団の事務所に立ち入らせることなどを禁じる、改正暴力団排除条例が成立しました。

暴力団の山口組は、毎年のように10月のハロウィーンの日にあわせ、神戸市灘区にある総本部に子どもたちを招き入れ、仮装した組員が菓子を配っていました。
これに対し、兵庫県警察本部は、子どもたちと組員との関わりに歯止めをかけようと、暴力団排除条例の改正案を提出し、5日の県議会で、全会一致で可決・成立しました。

改正条例では、家族であることなど正当な理由を除き、18歳未満の青少年に▼暴力団の事務所に立ち入らせることや、▼お小遣いなどの金品を与えること、▼支配下に置くため電話やメールをすることなどを禁止しています。

違反した場合は、県公安委員会から暴力団側に命令が出され、それに従わない場合は、6か月以下の懲役、または50万円以下の罰金が科されます。
改正条例は、ことしのハロウィーンの日に間に合うよう今月26日から施行されます。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201005/2000035690.html

2

何でお菓子を配るだけで逮捕されなアカンのや・・・


392

>>2
行為については「だけ」なんやが、この法律をわざわざ作った経緯を考えたら納得行かへんかな?


7

>>2
なんでやと思う?一緒に考えようや



取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/138479.html