山口達也容疑者、ライブでの水分補給は日本酒入りペットボトル

最新ニュース記事 , 2020年10月7日

1 名前:フォーエバー ★:2020/10/07(水) 20:00:43.42 ID:CAP_USER9
img_5f52e5ff0461229e2aa3add37c37f73d233681「’16年には女性週刊誌に依存症の治療で有名な病院に通う山口さんのキャッチされていましたが、じつはそれ以前から飲酒による仕事への悪影響はジャニーズ事務所内でも頭を抱えるほどの問題だったんです」

こう語るのは、山口容疑者と付き合いのあったテレビ局関係者だ。

「’95年から続いているTOKIOの代表番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)』では、さまざまな企画に山口さんが身体を張って挑戦。ロケを敢行していましたが、その撮影でもお酒によるやらかしをしたことがたびたびあったんです。

例えばロケの当日。普段はマネージャーが送迎車で自宅まで迎えに行くのですが、いくら待ってもこない。携帯に電話をするもまったくつながらず、慌ててマネージャーが都内を捜索しました。結果、昼過ぎに彼の行きつけのバーで泥酔して寝ているのを見つけた、なんてこともありました。

もちろんその日のロケは中止になるんですが、メンバーとしてはたまったものではない。時間などにうるさい(国分)太一さんからは山口さんと組むことにNGまで出したこともあったんです」

またTOKIOの生命線でもあるライブでは、こんな姿を見せていたという。

「TOKIOに限らずバンドのライブでは水分補給のためのペットボトルや水筒が重要視されていると思いますが、なんと山口さんはその水筒の中に日本酒を入れていたというんです。それがアルコール依存症というレベルなのか、彼なりのテンションを上げるためなのか分かりませんが、いずれにしてもTOKIO時代から酒好きのレベルではなかったと思います。

それについてメンバーたちが見て見ぬふりをしていたのか分かりませんが、もしそうならメンバーたちにも責任はあると思うし、そうでなければ山口さんはTOKIO時代から“プロ失格”だったということでしょう」(レコード会社関係者)

今年5月10日放送の『鉄腕!DASH!!』では白タオルとタンクトップを身につけた山口容疑者が登場し、復帰を期待させたのだが……。あまりにも悲しい現実と言わざるを得ないーー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e202f27201f102363516eb7aab6e535adf765b8c
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2003614.html