【餃子店騒動】堀江貴文「めんどクセェな、俺のせいでないのは明白だろがボンクラ」「弁護士に聞いてみろ」

最新ニュース記事 , 2020年10月8日

44.jpg

1

実業家の堀江貴文氏が5日、ツイッターに新規投稿。自身が広島県内の餃子店で同行者がマスクをしていなかったため入店できなかった経緯をSNS投稿し、店への誹謗中傷が相次いたことに関する指摘に反論した。

餃子店は誹謗中傷が相次ぎ現在休業中。ユーザーから、店に迷惑をかけないよう呼びかけるべきだったとし、呼びかけなかったのは「意図的に店に迷惑をかけてるとしか思えない」との指摘投稿があった。

これに堀江氏は「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?」と反論。「当たり前のことを注意されなかったからやっちゃった人がいても俺のせいでないのは明白だろが」と主張した。

別のユーザーからの「未必の故意」との指摘には、「これは100%未必の故意にはならんよ。弁護士に聞いてみろボケ」と返した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201005-00000048-dal-ent


8
世間の大方の見方はコレ

コメンテーターで出演のタレント榊原郁恵(61)は
「お店に来るまでの道中、マスクしているのが普通じゃないかなって、今現在。
感染防止のため、マスクしているのが効果的って言われているんだから。普通にエチケットとして」と、まず話した。

「お店側としたら、ご主人は焼かないといけない、奥さんは接客しないといけないから、貼り紙をしているわけじゃないですか?
それに対して、『ご飯食べる時は外すでしょ』とか言うのはへりくつで、大人だったら想像ができるでしょって思うわけですよ。言い方とか内容的なことはあるでしょうけど、お店側の態勢や姿勢、マスクするっていうのは、入店する時のルールなんだから守るべきでしょって思う」と続けた。

さらに堀江氏が店が特定できる形でSNSに書き込んだことについて
「だいたい、こういう書き方をしたら、分かるだろ、限定されるだろうって思いますよね。
堀江さんクラスの方なら分かると思うんですよ、どんな文章を書いたら伝わるかって言うのは。なんかこう、堀江さんの浅はかさな部分が出ちゃったなって」とピシャリ。
「相手をどれだけ傷つけるかって分からないで、自分が悔しい思いをしたのが、文章に表れちゃったなって」と続けていた。

正論すぎる


10
だいぶイラついてんな
まあ野菜でも食えよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/138591.html