【悲報】堀江貴文氏「学歴は究極のオワコン」

最新ニュース記事 , 2020年10月11日

44.jpg

1

ホリエモン「学歴は究極のオワコン。これからの時代に必要なのは学歴ではなく“学び歴”だ」

「“将来の夢”なんて言っていないで、今叶えればいいじゃん」

起業家・堀江貴文さんは、よく「将来ではなく今やれ」と言います。

しかし、なかなか行動に移せない人は多いはず。

それは無意識のうちに世間の常識に染まりきって、自分に見えない枷をはめてしまっているのが原因なのかもしれません。

堀江さんは、今年9月に上梓した『将来の夢なんか、いま叶えろ。』(実務教育出版)のなかで、多くの人が陥っている固定概念を捨てるよう語りかけます。

私たちが陥っている固定概念とは? そして克服するためにはどうすればいいのか?

同書から一部を抜粋、再構成してお届けします。

全文は下記URL
https://news.livedoor.com/article/detail/19033614/


8
虚業以外で成功してる人からこういう話を聞きたかった


10
確実な知識を学校は学べるだろ
オンラインサロンとか本だと間違った知識に当たる可能性があるだろ



22
いまロケット以外になにやってんの?
和牛の卸とかやってんの?


234
>>22
メルマガ
サロン
youtube
本屋
パン屋
焼肉屋


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/138674.html