【海外音楽】「5歳の息子がクラフトワークしか聴かず、家族に他を聴くことを許しません。どうすれば?」米掲示板の相談が話題に

最新ニュース記事 , 2020年10月12日

download.jpg

1

http://amass.jp/140124/
2020/10/11

「5歳の息子がクラフトワーク(Kraftwerk)に取りつかれている。クラフトワークを聴くことはもはや常時絶対的な義務になっていて、他の音楽を聴こうとすると“これはクラフトワークじゃない”と拒否される。クラフトワークだけでは家族は生きていけません。どうすればいいですか?」という米ソーシャルニュースサイト/掲示板Redditに投稿された相談が話題に。以下、Redditに投稿されたVinylemulatorの相談

5歳の子供にどのレコードをかけるか決めさせたら楽しいだろうと思ったので、何枚の中から選ぶようにしたら、彼はクラフトワークを選んだ。おばあちゃんと「craft work(手芸)」(物にキラキラを貼り付けていた)をしていたので、何か楽しいことを連想したからだと思う。大きな間違いだった。

うちの子供は今まさにクラフトワークに取りつかれている。他の音楽を聴こうとすると、「これはクラフトワークじゃない」って言うし、僕が彼に嘘をついて「モアナはクラフトワークなんだよ」と言っても、彼はそれを見抜いて、僕が彼に話すどんな戯言でもなく、本物の70年代のドイツのEDMを要求してくるんだよ。彼は5歳だよ。

クラフトワークだけでは家族は生きていけないよ。妻は時々Radio 6 MusicやBBC 2『Sunday Morning Love Songs』を聴きたがっているが、彼が「アレクサちがう、クラフトワークをかけてくれ」と主張してくるので難しくなってきた。明らかに僕がこれに対する責任の矢面に立たされています。

5歳の息子の音楽の趣味を、いつもクラフトワークばかりの過食症から優しく引き離すためにはどうしたらいいですかね?

https://pbs.twimg.com/media/B82Tud6CYAAMfwD.jpg


クラフトワーク(独: Kraftwerk ドイツ語発音: [ˈkʀaftvɛʁk] クラフトヴェルク・クラフトヴェァク、発電所の意)は、ドイツの電子音楽グループ。

クラウトロックの代表格であり、テクノポップを開拓した先駆者として知られる。同系の音楽に多大な影響を与え[注 2]、メディアからは「エレクトロニック・ダンス・ミュージックのビートルズ (the Beatles Of Electronic Dance Music)」とも評された。

2014年・2015年・2018年に「グラミー賞」を受賞。

余計な装飾を削ぎ落とした機能主義の表現は、バウハウスに始まるモダニズムに大きな影響を受けている。
クラフトワーク - Wikipedia

2
渋すぎる


5
どの曲かどのアルバムかは興味があるな


6
曜日で決めればいいじゃん


7
ああ、これか。子供が喜びそうなリズムではあるな。


143
>>7
カッコいいな
ダフトパンクみたいじゃん
古いのに新しい


220
>>143
コメ欄同じこと書かれとる


192
>>7
こればっかだと、家族は辛いな


264
>>7
ジャケットかっこいいなぁ、改めて


56
>>7
これならちょっと納得した


58

取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/138728.html