【衝撃】オランダ人、人体に隠された新臓器を発見「2020年にこんなものが見つけられるとは思わなかった」

最新ニュース記事 , 2020年10月22日

3.jpg

1

(CNN) オランダの研究チームが、これまでの医学では知られていなかった臓器が人ののどの奥に見つかったとして、このほど医学誌に研究結果を発表した。

発表を行ったのはオランダがん研究所などの研究チーム。
鼻腔(びくう)と咽頭(いんとう)がつながる部分の頭蓋骨(ずがいこつ)の中に、未知の腺が隠れているのを発見した。
同チームは「tubarial glands」という名称を提案している。

超音波やCTスキャン、磁気共鳴断層撮影(MRI)といった一般的な検査ではこの臓器は見つけられず、前立腺がんの転移を調べるPSMA PET/CTという先端のスキャン検査で初めて見つかった。

論文を発表した研究者は「2020年にこんなものが見つけられるとは思わなかった」と振り返る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201022-35161316-cnn-int


2
え?マジ?


3
スレタイ見て釣りスレかと思った


4
人体ってまだ調べてない部分あったんか


109
>>4
結構あるで
人気ない臓器とか
胎盤とか全然研究できとらん


357
>>4
当たり前やろ
その道のパイオニアが
「人類は肉体のことまだ1%も分かってない」って言ってたんやぞ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/139071.html