【芸能】坂東英二80歳が消えた……ラジオ終了、自宅引き払い、最近の“異変”

最新ニュース記事 , 2020年11月1日

51.jpg

1

■「水曜日のダウンタウン」の“全カット”事件

「3年ほど前までは、一つの質問に、笑いを混ぜつつ10倍の答えが返ってきて、喋るリズムも早かった。しかし今年6月に再会したときは会話が要領を得ず、同じ話の繰り返し。一昨年の夏に奥さんを喪い、気落ちしたのかもしれない」

怒りっぽくもなっていたという。そのひとつが昨年6月の「全カット」事件。「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で行われたドッキリ企画で、生放送を妨害する一般人に対し、リポーターとしてどう対応するかというものだったが……。

■自宅を訪ねたがもぬけの殻…

地元・大阪にある板東行きつけの飲食店を訪ねると「以前は、よく娘さんやお孫さんと来て、好々爺の風情で食事を楽しまれていました」。しかし最近は姿を見ないという。

■マネージャーからの回答は?

最近、板東と電話で話した知人が証言する。

「9月頃、『退院しました』という電話をもらいました。『東京にいる子どものところへ行くことになりました』と言っていたので、お話しできる状態なのだなと安心しました」

板東の状態を各方面に問い合わせたところ、現在、個人事務所のマネージャーを務める人物から回答が得られた。

「体調面、引退、あるいは認知症ではないかなど、いろんな方にご心配をおかけしております。が、本人はそんな悪い状態ではなく、日常生活も普通に送れています。高齢ということもあり、今は医師の指導の下、仕事をセーブしています。しかし本人は『死ぬまで仕事をしたい!』という人ですので、医師からの許可が下りれば復帰を考えたいと思っています」

ゆでたまごパワーで復活した、元気な姿を見たい。

全文は下記



2
板東英二の事務所がスターダストだったてのが驚き


3
キン肉マンのスレかと


6
飲食店経営やってたりしてたよね


12
別にそんなに悪く言うことではない


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/139374.html