【芸能】武田鉄矢、とんでもない発言をし東野に怒られる「おい!武田!ええかげんにしろよ! 」

最新ニュース記事 , 2020年11月2日

44.jpg

1

武田鉄矢「皆勤賞なんて、体が丈夫で頭の悪い子が唯一取れる賞」

1日放送のフジテレビ『ワイドナショー』(毎週日曜10時~)の放送に俳優の武田鉄矢(71)が出演。「皆勤賞」を廃止する学校が増えていることについて持論を語り、それが批判を受けている

MCのお笑いタレント東野幸治(53)は「頑張り続けるのが、無理する必要ないっていう風潮になってきている、武田さん」と、このニュースについてコメントを求めると武田は「学校っていうのは成績以外にいろんな所で褒めてくれるって言う喜びがあるから、頭の悪い子も明るく通うんじゃないですかね」と語った。

ここまで真剣に聞いていた出演者達だったが、武田が「皆勤賞なんてのは、体が丈夫で頭の悪い子が唯一取れる」と続けると一同が笑いながらもその言葉に「いやいや」と否定。東野は「偏見ですよ、おい! 武田! ええかげんにしろよ! お前。暴言だよそれ」と冗談交じりながらも、厳しく突っ込んだ。

武田は“ごめん”と手を合わせるジェスチャーをしながらも「そういうのあるじゃないですか」と否定はしなかった。

武田はさらに「懐かしい思い出で私は未だに覚えてますけど、伝染病にかかっても皆勤賞が欲しくて来る子っていましたよね」と、今では使われない伝染病という言葉を使い「赤痢で学校に来た子がいた」「ケツを押さえて来たんですよ。彼は英雄でしたよ」といつの時代の話か解らない話を持ち出し「(皆勤賞は)私、絶対あった方が良い」と結論付けた。
View post on imgur.com

★抜粋以下ソース
https://www.cyzo.com/2020/11/post_257094_entry.html/amp


2
>>1
来ちゃいかんだろ赤痢w


169
>>2
皆勤賞欲しくて赤痢でもケツを押さえて登校って、まさしく廃止する理由だよなw


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/139409.html