【芸能】ひろゆき氏がグレタさん批判のほんこんに持論「目上なら未成年に失礼な物言いが許されるという文化はない」

最新ニュース記事 , 2020年11月7日

44.jpg

1


インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(43)が7日、ツイッターを更新し、お笑いタレントのほんこん(57)が、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(17)のツイッターでの“物言い”に苦言を呈したツイートに対し「相手の言葉をそのまま返すのが失礼にあたるなら、最初に言い出したトランプ大統領の物言いが良くないという話になります。目上なら未成年に対して失礼な物言いが許されるという文化は、アメリカにも日本にもないかと」と持論を展開した。

ほんこんは、グレタさんが日本時間の6日、トランプ大統領の「集計をやめろ!」というツイートを引用し、「落ち着いてドナルド」などとツイートしたことに対して「トランプ大統領は落ち着いてると思うがそれより目上の方にそんな物言いは?」と苦言を呈していた。

トランプ大統領は昨年12月、グレタさんが米誌「TIME」の「今年の人」に選ばれた時、ツイッターに「落ち着けグレタ」とツイートしており、グレタさんは当時の投稿をほぼそのまま引用してトランプ氏に意趣返しした形だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a76c419b7a140f5403a1a3730dc617caa5e38a0


4
若手にいじられた時に毎回そう返しなさい


6
屁理屈ですな


7
あるやろ
マヌケか


10
ホンコンを基本的に支持してるが流石に年齢でマウントはダサい。
目上も目下もない。そういう時代じゃない。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/139591.html