【YouTube】カジサックがUUUM社長と対談、芸能人の安易なYouTube参入に「屍が増える」

最新ニュース記事 , 2020年11月13日

download.jpg

1

2018年に「カジサック」(登録者数214万人)としてYouTubeデビューを果たした、キングコングの「梶原雄太」。
当初、吉本興業ではなくUUUMからのYouTuberデビューを検討していたことが、先日公開された動画の中で明らかになりました。


https://youtu.be/5oKhKqZLw_0

UUUM社長と対談
カジサックは今月11日、動画「【直撃】UUUM鎌田社長に吉本との提携はなんなのかを直接聞いてみた」の中で、YouTuber事務所「UUUM」の鎌田和樹社長との対談の様子を公開しました。

ちなみにUUUMは今年4月、カジサックと「ヒカキン」(登録者数875万人)とのコラボ動画などを通じて、吉本興業との業務提携を大々的に発表しています。(関連記事「UUUMと吉本興業が資本業務提携、吉本所属タレントの800チャンネルは共同運営へ」)

芸能人参入も「危機感ない」
事務所の代表として多数のYouTuberを束ねる鎌田社長ですが、ここ最近芸能人のチャンネル開設が相次いでいることについて、このような「本音」も語りました。

片足突っ込んでやられる方が増えれば増えるほど、ホントに屍も増える。
両足、腰を据えてどっぷりやられる方って、いいか悪いかじゃなくて、なかなかいらっしゃらないんですよね。
YouTubeで成功する芸能人もいる一方で、うまくいかない「屍」の数も増え続けていると冷静に分析する鎌田社長。
それどころか、芸能人のYouTube参入をきっかけに、他のYouTuberに興味を持つ視聴者の数も増えているとして、「危機感はまったく無い」とも言い切っています。

加えて

上流(テレビ)から下流(YouTube)に下りてきてるみたいな。それは違うと思うんですけどね…みたいな。
とも述べると、カジサックも「(テレビ関係者は)なんかどっか下に見てるところがある」「どっちが大変かっていうたら絶対的にYouTuberさんの方が大変」と激しく同意する姿を見せました。

全文は下記
https://ytranking.net/blog/archives/40557


3
ダウンタウンがyoutube参入してほしいわ


5
UUUMが死にかけじゃねぇかよ!
まずは自分が助かるように頑張れ


6
極楽の山本だけは面白いから見てる


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/139766.html