【FRIDAY】宮迫博之のテレビ復帰を望む明石家さんまが漏らした「吉本との溝」

最新ニュース記事 , 2020年11月21日

44.jpg

1

「現在予定はなにもしておりません」

11月17日、テレビ朝日が定例社長会見を行い、『アメトーーク!』でかつて司会を務めていた「雨上がり決死隊」の宮迫博之の復帰について「現在予定はなにもしておりません」と否定した。

(中略)

そんな中、吉本と温度差が浮き彫りになってきているのが明石家さんまだ。さんまはMCを務める「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)の企画で、年末だけの期間限定でユーチューバーデビューを果たす可能性があるという。

11月7日放送のラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、「年末にYouTubeを開局して、宮迫の家、渡部の家に行って」「フジモンとこ行って、木下優樹菜ちゃんのところも行くやろ。1日で行くわ」という計画を明かしたのだ。

「さんまさんは宮迫さんをテレビに復帰させるべく、当初から個人事務所で預かるなどしてきた。しかし吉本興業からは“なるべくYouTubeには出ないでいただきたい”と要請されたと暴露していました。

そんな不満が積み重なったのか番組で“俺は反吉本や”と言ってみたり、元吉本興業所属の財津一郎さんの息子に“お父さんに吉本を円満に退所する方法、聞いといて”と頼んだりして吉本幹部を牽制する動きを見せていた。そんな中、年末のこの計画を立ち上げたようです」(前出・テレビ局関係者)

さんまをもってしても、なかなか実現できない宮迫のテレビ復帰。吉本との関係の話はどこまでが冗談かわかりかねるが、“宮迫&さんまと吉本”に浅くない溝があることを、あらためて表面化させてしまった。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/c976ff638bdb73615b385370208f87f0be7640df


5
さんまが行くのか
渡部と極楽山本とベッキーとその他テレビに出られない人たちのところへ行ってみれ


8
ヒカルの舎弟になった芸人に誰が憧れるんだ


9
アメトークはひな壇が全てでMCは中堅芸人なら誰でも良かったってことだな


11
闇迫さんは素直に最初から全部吐いてりゃ済んだことなのにな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/140030.html