【悲報】投げ銭収益世界1位のVTuber桐生ココ、活動休止 誹謗中傷が理由か・・・

最新ニュース記事 , 2020年11月28日

24.jpg

1

桐生ココさん

カバー社の運営するVTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが自身のTwitterで活動休止を報告した。

活動再開の時期は明かされていない。

桐生ココさんは、10月19日に3週間の活動自粛から復帰したばかりだった。

組織的な誹謗中傷が活動休止の背景か
YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているライバーとして、多くのメディアで報じられたことも記憶に新しい桐生ココさん。

英語と日本語を同時に駆使したハイテンションなライブ配信によって、国境を越えた多数のファンを持ち、タレント揃いのホロライブのライバーの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。

活動休止の詳細な理由は明示されていないが、「桐生ココを守るため」と発表。

人気の裏で、組織的と思われる誹謗中傷や荒らし行為が彼女の配信コメント等で行われており、ファンからは9月より続く「一つの中国」を巡る騒動との関連性が指摘されている。

なお、発表は桐生ココさんのTwitterアカウント上で行われており、カバー社からの公式発表はまだない。

これまでホロライブの英語圏からの人気を担ってきた桐生ココさんの活動休止を悲しむ声は多い。今後の動向が注目される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0b0c757b8dfd44e478ed5415c6caf2de8d61d4


7
本人の手取りはどれくらい
数億くらい貰えたのかな?


8
これだけ稼いで所属会社に貢献してたのに
荒らしに一人で対応させてたって会社的にどうなの?


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/140259.html