インドで原因不明の病が拡散 口から泡を吹いて倒れる人が続出 既に死亡者も

最新ニュース記事 , 2020年12月7日

1 名前:アンドロメダ銀河(東京都) [IN]:2020/12/07(月) 14:52:15.37 ID:VsOK6L1o0
Andhra新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっている中、南インドでは原因不明の病気が拡散している。

突如として意識を失ったり、口から泡を吹いたり、異常を示す人が数百人も確認され、内1人が死亡。原因は未だに特定されず、インド当局は捜査に乗り出している。

南インドのアーンドラ・プラデーシュ州地域で住民数百人が異常症状を訴えた。

これらは突然意識を失ったり、泡を吐いて倒れたり、悪寒、嘔吐、頭痛などの症状が確認されている。

こうした状況は今月5日、同州のエルル地域の4村の住民45人に異常症状が確認された。

現地の病院で関連症状で治療を受けていた患者1人はすでに死亡した。入院患者数は増え続け300人に達したが、現在170人余りが退院した。

しかし、地域の医療当局はまだ原因を把握できていない状態だ。広い地域で患者が出続けたが、伝染病との関連性等、疾患の糸口を特定することはできなかった。

ただ患者らは、新型コロナウィルスの検査をしたところ全て陰性だったという。血液検査でも他の伝染病の感染は把握されなかった。

このため、首都ニューデリーの専門家チームが現地に派遣され、地域の医療陣とともに患者を診断し、調査を行っている。

https://gogotsu.com/archives/61134
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2004836.html