【悲報】日本くじ史上最高額12億円出るも消えない不正疑惑・・・

最新ニュース記事 , 2020年12月13日

takarakuji.png

1

「反響は凄いです。店の前で写真を撮られる方たちも多く来られて、今週はいつもの倍近くお客さんが増えましたよ」

そう興奮気味に話すのは、日本くじ史上最高額の1等12億円の当せんくじを販売した、『ヨコハマチケットサービス新宿南口店』の男性店長。

12月6日、スポーツくじ『MEGA BIG』で、初めて1等が出たことが大きな話題に。

『MEGA BIG』とは、Jリーグ戦など指定された12試合を対象に、各試合の両チームの合計得点を「1点以下」「2点」「3点」「4点以上」の4択から、コンピュータが無作為に予想するサッカーくじ。各試合の合計点がすべて一致したら1等7億2円。

ちなみに、1等が出る確率(理論値)は、1千677万7千216分の1(※今年の年末ジャンボ宝くじの1等の当選確率は2千万分の1)。
1等が出なかった場合は、当せん金は次回に持ち越されるキャリーオーバー制で、その場合の1等当せん金は最高12億円となる。
そして今回、2月の販売開始から36回目となる抽せんで、ようやくファン待望の1等が飛び出した。

ところが、このビッグニュースに水を差すように、ネット上では“不正疑惑”を指摘する声が相次いだ。
『BIG系は買ってはいけません。不正やってます』、『BIGは(コンピュータによって)ランダムに数字が選ばれているのではなく、サッカー的に見てありえない結果が続くような数字が仕込まれている』――などなど。
一体なぜ?

それは約4年前に起きた、信じがたいある現象が発端だった。

'17年2月、『BIG』を2日間に分けて5口と10口を買った男性のくじ券で、初日に買った5口と翌日に買った10口の前半5口が全く同じ出目だったことがツイートされ、大騒ぎになったのだ。当時、このような現象が起こる確率は、2.5穣分の1(『億』→『兆』→『京』→『垓』→『杼』の次の単位が『穣』で、0が28個並ぶ)という天文学的な数値が指摘されるなど、NHKをはじめとする複数のメディアが、この“疑惑”について取り上げた。

これに対し、『BIG』の運営サイドは「システムの不具合、不正操作はない」と公式に発表したのだが……。
以来、コンピュータによるランダム方式のスポーツくじには、一部のくじファンから疑惑の目が向けられるようになったのだ。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/222f807b1adead69e597053ed4cefbb88d55d426


4
宇宙創世レベルの確立の奇跡が起きるからな


5
1億万円返せ


7
全てゾロ目が出て、宇宙の外側が誕生する確率が発生する。


8
全てのお金の流れを明らかにすればおk


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/140745.html