【悲報】マツコ「専業主婦をバカにする夫」に「お前の稼ぎはどうなんだって話だよ」「お惣菜出すのってダメなの?」と猛抗議

最新ニュース記事 , 2020年12月15日

10.jpg

1

マツコ・デラックスさんが12月14日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、”専業主婦をバカにする夫”について、コメンテーターの若林史江さんと一時論争となる場面があった。

番組では、女性向けサイト、ママスタセレクトの「専業主婦であることを夫や子供にバカにされる」という記事を紹介。旦那に「また惣菜? 家で何をやっているの?」「同僚の奥さんは働きながら家事もきちんとしているよ。見た目もきちんとしている」などと言われるという女性の悩みだ。

株式トレーダーの若林史江さんは、「一瞬夫のモラハラと思いがちだが、専業主婦という役割の中で、相手がお惣菜が嫌なら改善していかなきゃいけないのが(専業主婦の)仕事」などと主張。これをマツコさんは、「何言ってんだ」と吐き捨てた。

専業主婦だからって「全部手づくり」を全員に求めるのは無理がある
若林さんは、共働きと専業主婦では違うという考えを語り、記事の女性にやや批判的だったが、マツコさんは「人によって向いてる、向いてないがある」と反論。

「専業主婦だからって全部手づくり料理で部屋も完璧にきれいにしてって、全員に求めるのは無理があるんじゃないの?その旦那が『同僚の奥さんは身綺麗にして働いてる』と言っても、じゃあ『お前の稼ぎその同僚に比べてどうなんだよ』って話もあるし」
「それは、その仕事をしているからってこうだって、必ずしも決めつけられないと思う」

と考えを述べた。

若林さんは、「夫の言い方が酷い」ことを認めつつ、「毎週のように2回も3回もお惣菜を出すっていうのは…」と再び専業主婦の落ち度を指摘したが、マツコさんはすかさず「お惣菜出すのってダメなの?」と鋭い口調で抗議し、議論はヒートアップ。スタジオは静まり返り緊張が走っていた。

全文は下記
https://news.careerconnection.jp/?p=106825


7
夫婦が納得してりゃそれでいい。


9
>>7
してない


98
>>7
こんな夫を選んだ妻が悪い。
結婚なんて就職みたいなもんだし、夫がブラック企業に当たるのと変わらん。
待遇が気に食わないなら離婚って退職を申し出るべきだし、職場改善したいなら案を纏めて給料って言う会社の予算をどれたけ使って実行するか夫婦会議するべき。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/140818.html