【悲報】住人「家の下に不発弾発見しました」大阪市「まいど!処分費576万な!はよ払ってや~」

最新ニュース記事 , 2020年12月20日

war_nuke_atomic_bomb.png

1

「すぐに用意できる金額ではなく、頭が真っ白になった」。

大阪市浪速区に住む男性(58)が所有する土地から米国製1トン爆弾が見つかったのは昨年3月。

撤去作業は自衛隊が速やかに実施したが、その後作業にかかった費用として576万円の支払いを市から求められた。

男性は支払いを不服として今年4月に大阪地裁に提訴した。

これに対し、市は争う姿勢だ。民法の「土地の所有権は土地の上下におよぶ」との規定をもとに、これまでも土地所有者側に負担を求めてきた。

市によると、これまで異を唱えられたケースはなく、法律上の問題はないという。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASJ816V75J81PTIL027.html


3
残しておいたら周辺から苦情あるやろうし無料でやれや


4
ケチやなあ大阪市


5
これ無償撤去やとおもっとったんやが金とられるんか


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/140957.html