【大相撲】琴貫鐵「コロナが怖いから引退します」 士芝田山広報部長「『怖いから』では理屈が通らない」

最新ニュース記事 , 2021年1月11日

2.jpg

1

大相撲初場所初日(10日、東京・両国国技館)、日本相撲協会の芝田山広報部長(58=元横綱大乃国)が電話取材に応じ、序二段力士の琴貫鐵(22=佐渡ヶ嶽)が新型コロナ禍を理由に引退したことを受けて「『怖いから』では理屈が通らない」と語った。

琴貫鐵は9日に自身のツイッターで引退を発表。「このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのはさすがに怖いので 休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え協会に連絡してもらった結果 協会からコロナが怖いで休場は無理だと言われたらしく 出るか辞めるかの選択肢しか無く 自分の体が大事なので」とつづった。

これに芝田山部長は「組織の中にはそういう人もいる。会社にもコロナが怖いから出社したくないと言う人もいるだろう」とした上で「それをみんなが言っていたら仕事にならない。対応ができないなら本人が出処進退を考えるしかないということ」と指摘。

全文は下記
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/2605041/

2
力士はストライキしたほうがいいんじゃないか


6
いや・・力士って筋肉も普通以上についてるとは言え
デブなのは確かだから危険の認識を持つのは正しいと思うぞ。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/141643.html