【衝撃】氷川きよし 野草にハマるwwwww「あー、幸せを感じる」

最新ニュース記事 , 2021年1月20日

download.jpg

1

氷川きよし 野草にハマる 道端で摘んで料理も「あー、幸せを感じる」

歌手の氷川きよし(43)が18日放送の日本テレビ「有吉ゼミSP」(後7・00)にVTR出演し「野草」にハマっていると明かした。
「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)と多摩川の河川敷でロケを敢行。料理好きなことでも知られる氷川は、「最近自分、野草にハマっていて、おいしいのいっぱいあるんですよ。野草ソムリエを目指していて」と話した。レコーディングの合間に道端で摘んだり、オリジナル料理を作ったりするという。

コロナ禍の自粛期間中にハマったそうで、「前から好きだったんですけど植物とか。自粛中になんかやりたいなって思って、野草図鑑を買ったんですよ。結構食べられるものがあって、楽しい」と笑った。

河川敷では「コセンダングサ」「キクイモ」「コマツヨイグサ」などの野草を次々と口にし「おいしい」、大吉から「また食ってる!」と突っ込まれる場面も。特にお気に入りは「ヨモギ」で香りがよいとし、「ヨモギご飯にしたりとか、ヨモギ風呂とかに」。実際ににおいをかぎ、「あー、幸せを感じる。こういう生活をしたい」と、ご満悦の様子だ。

View post on imgur.com


全文は下記
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/18/kiji/20210118s00041000375000c.html


7
高校生の時、野草採集にハマったわ
今でも原っぱ見て探してたりする


15
番組見たけどベタな野草食ってるだけだった
ヨモギのモヒートは中々面白い


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/141959.html