【悲報】東京五輪 陸上女子選手 『選手としてはやりたいけど、人としてやってはいけないと思う』

最新ニュース記事 , 2021年1月24日

44.jpg

1

“逆風”を受ける現状に、複雑な思いを率直に語るのが陸上女子10000メートルで代表に内定している新谷仁美選手(32)だ。
新谷仁美選手

「アスリートとしては(ことし大会を)やりたい。人としてはやりたくないです。アスリートとしては賛成だけど、一国民としては反対という気持ちです。命というものは正直、オリンピックよりも大事なものだと思います」

新谷選手は「走るのは仕事」と常々語る高い“プロ意識”の持ち主で、応援してくれる国民がいてこそ
競技が続けられると考えているから、国民の不安がある中での開催については慎重な姿勢を貫いている。

だからといって手をこまねいているわけでもない。

みずからの走りや生き方を積極的に発信することで、開催に前向きになる人たちが増えることを期待するアスリートとしての信念は忘れていない。

新谷仁美選手
「見ている人たちが夢を持ち元気をもらえることがスポーツの魅力。
そこをもう一度思い出して私たちがそれに対して応えていきたい」

全文は下記
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210122/k10012827601000.html

View post on imgur.com



5
ここまで来て中止とかあり得ねえだろ


8
おめーらのせーでなんでこっちまで命の危険を負わないといけないんだ


40
>>8
みにいかなきゃいいだけやぞ


64
>>8
おとなしく地元でハンバーグでもくってろよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/142060.html