【坂上忍】蓮舫氏の菅首相へ「自覚や責任感あるんですか」の質問に「正直、失礼だなと思いました」

最新ニュース記事 , 2021年1月28日

2.jpg

1

28日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)で、27日の参院予算委員会で、立憲民主党の蓮舫氏が菅義偉首相の答弁に「そんな答弁だから言葉が伝わらないんです。そんなメッセージだから国民に危機感が伝わらないんですよ。あなたには、総理としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか」と迫ったことを伝えた。

この質問に菅首相は「失礼じゃないでしょうか」とし「私は少なくとも総理大臣に昨年の9月16日に就任してから、何とかコロナ対策、1日も早い安心を取り戻したいという思いで全力で取り組んできたんです。そういう必死の中で取り組んでくる中で私自身はできることはさせていただいてきてます」と述べた。

MCの坂上忍は、この蓮舫氏の質問に「正直、失礼だなと思いました。あの言い方は」と印象を明かした。さらに「それ以前に総理は、医療体制を整えられなかったことに対し自ら謝罪していますし、ああいった形での追い打ちのかけ方って理解に苦しんじゃった」と指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b05142e39c109bab1a0792a057bb5417186a6a5f


6
蓮舫いると支持率下がるから立憲民主党は追い出せば良いのに


7
レンホーを見たけどアピール臭プンプンw


12
坂上に言われちゃおしまいよ


18
蓮舫の質問には嫌悪感しか感じないわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/142207.html