【悲報】女優さん、京都の一見さんお断りの店を紹介してもらい自分の意思で再訪したらキレられる

最新ニュース記事 , 2021年2月5日

51.jpg

1

常盤貴子

これまで何度も別番組などでその魅力に触れ、京都が大好きだという常盤だが「一度、お店を紹介していただいて、その方と伺ったときにすごくいいお店だった。

次に友達と京都を訪れたときに行ったら、元々紹介してくれた人が烈火のごとく怒って…『そんなん失礼やろ!』って」と京都特有のマナーの洗礼を受けたことを明かした。
https://www.oricon.co.jp/news/2155667/full/


2
「なんで失礼かわからなかった」と首をかしげる常盤だが、その理由について
「京都のルールとしては一度紹介してもらったら、その人に断りを入れて『また、行かせていただいていいですか』と言うのが礼儀。人付き合いってそういうもんなんだと、『京都は厳しいな~』って。教えていただいてよかったことです」
と反省しつつ前向きに捉えた。

「それを2、3回くらいやらないといけないんですよね? その上で『自分で行きよし』と言われたら、『ありがとうございます、そうさせていただきます』が礼儀なんですかね? どうなん…?」と悩みを明かした。


3
自身もマナーの洗礼を浴びながら「人付き合いの面白さもありますよね、『京都人の密かな愉しみ』という番組を以前やらせたもらったんですけど、『想像以上にややこしいな~』と」と苦笑。

「ややこしさの裏には思いやりがあったり、そういうことを知ることで京都人を知るきっかけとなった。そういう人たちだからこそ、こういった町を守り続けることができるんだな」と納得していた。


4
なぜ友達が切れてんねん


5
陰湿なヤツらが集まってるから陰湿な町になるってことでおk?


6
紹介制と一見様お断りは別ということなのね


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/142455.html